b0129430_12311151.jpg

b0129430_12313687.jpg


友人のお姉さんからお話を頂いて、同人雑誌のイラストを描かせて頂きました♪
『連続無窮』(れんぞくむきゅう)という雑誌です。
仏教・とくに親鸞(偶然にもまた親鸞さん!)等の教えから
現代社会を読み解いていくというような雑誌です。

少しかたそうな雑誌かなぁ・・と最初は思ったのですが
読み始めると面白くて、アッという間に読み終わっていました。

経済学の先生や、イギリス在住の方と対談していたり、
弁護士・心理カウンセラー・大学職員など
様々なジャンルの人々が直面する課題を、仏教の視点から読み説いていたり
どの項もとても新鮮な内容でした。

仏教の考え方って、日常生活にすごく役立つんだと思いました。

やはり人間の本質って大昔から変わっていなくて、
その本質をついた教えだからこそ、いまだに色あせないのだろう、と感じました。

興味ある方は、どうぞブログをご覧ください♪

同人誌『連続無窮』のブログ
[PR]

# by iwamochikun | 2010-04-27 13:02

b0129430_12412186.jpg

[PR]

# by iwamochikun | 2010-04-23 12:42 | Life in Canada

b0129430_1314312.jpg

[PR]

# by iwamochikun | 2010-04-21 13:02 | Life in Canada

b0129430_13285645.jpg

[PR]

# by iwamochikun | 2010-04-20 13:29 | Life in Canada

b0129430_12233578.jpg

[PR]

# by iwamochikun | 2010-04-20 12:24 | Life in Canada