<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

私がイラストを描かせてもらった本です。
数点の仏像の絵を描きました。
アップしてある仏像の絵は、この本のものがほとんどです。

母と、まりこさんに大感謝。

仏像を描くと、心が落ち着きます。

b0129430_1281654.jpg

[PR]

b0129430_16271979.jpg


親鸞さんの若かりし苦悩・・・。
[PR]

by iwamochikun | 2009-04-29 16:26

b0129430_1322101.jpg

法然さんと親鸞さんが阿弥陀様の前で念仏を唱えている場面です
[PR]

by iwamochikun | 2009-04-29 16:19


b0129430_1324287.jpg


親鸞の夢の中に救世観音が現われて、
「床の相手は私がしよう」 みたいな事をいう場面です。
(言葉に語弊があったらごめんなさい)
[PR]

by iwamochikun | 2009-04-29 16:08

そういえば、私が関わらせてもらった本とイラストを紹介をしていなかったので、
この場でご紹介させて頂ければと思います♪

まず本。

私の友達に大感謝。

イラストをいくつか書かせてもらってます。

b0129430_155213.jpg

[PR]

b0129430_13513599.jpg


今日は栗原はるみさんレシピの鶏の照り焼きと、
もやしとネギ(ほうれん草がオリジナルです。なかったので・・・。)の卵とじを作りました。

トリの照り焼きは、万能だれしか味付けがないので
どきどきしながら使いました・・・。

が!おいしかった!!!!!幸せっ!

意外にこの万能だれ成功してるかも。
これからもどんどん活躍してもらいます

もやしの方は・・・いろいろと失敗しました。
しょっぱいし、すっぱいし・・・。


でも相方さんは喜んでたからまぁいいや。
[PR]

by iwamochikun | 2009-04-28 14:04 | Life in Canada

b0129430_621093.jpg

[PR]

b0129430_1655432.jpg

[PR]

  今日はイラストではなく、私の近況を報告します♪

今月からカナダでの生活がスタートしました。
一応、ワーキングホリデー枠ですので一年はいる予定。
でももっと滞在できるようなら、半永久的(?)に滞在する予定です。

さてさてカナダについて1週間がたとうとしています。
最初はつらかったホームシックと時差ボケも少しずつよくなっているようです。

私は日本では実家暮らしでして・
お料理なんてほとんどしていなかったのですが、
こっちに来て日本食を食べたかったら、自分で作るのが一番。

てことで、渡航する1か月くらい前から母に料理を習っていました。



着いた翌日から、手作りのレシピノートを見ながら日本食を作っています。
お母さん!ちゃんと料理してるよ!


4/22  もやしと豚肉の軽しゃぶ + みそ汁
   
    ※ もやしがあるかどうか心配だったけど、割にポピュラーでどこでも売ってた
      
        でも肝心のしゃぶしゃぶたれはなかったので、
        キューピーから出てるゴマドレッシングをチャイナストアで買って
        代用品として使ったら、あら不思議、以外にいけた!


4/24  トリのあげ物 + 混ぜご飯 + サラダ

    ※トリのあげ物は、友達に教えてもらった簡単酢と万能ネギのソースをかけて、さっぱりと。
       炊き込みご飯は、タイ米のようなお米しかなかったため、納得のいかない出来。
       でも相方は「ワンダフール!」て喜んでいたのでまぁいいか。
    
4/26  肉じゃが + みそ汁 + サラダ

     ※肉じゃがは初めての挑戦! 
      味見したらなんか物足りなくって、みりんを入れたら今度は濃くなった。
      「味が濃い時はお酒を入れる」との母の教え通りにしたら、今度はのっぺりとした
      変な味に・・・。
      もういいや!って水を大量に入れたら、なんとか普通の味に戻りました。
      こんなんでいいのかしら・・・と思いつつ、食卓をかこんだら・・・。
      相方さんの「ワンダフール!!」の一声。
      ならまぁいっか・・。
      


そして今日は栗原はるみさんの、万能だれを作ってみました。
レモン汁がなかったので、みかん汁とお酢を代用で入れてみました・・・が、大丈夫だったかしら?
大丈夫じゃない気もする・・・。
まぁだめもとで何か作ってみます。


いままでお料理ってあんましてなかったけど、今のところ楽しい★


がんばってレパートリー増やすぞー!!
目指せレシピなしの生活!

[PR]

by iwamochikun | 2009-04-27 16:37