人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にやつく私

ずーっと気になっていた事がありまして

うちのクラス(語学学校)には、サウジアラビア人の男女が6人くらいいるのですが
彼らが異性同士で話しているのを見たことがありません


同性どうしだとめっちゃ話てるし
違う国の異性とも普通に話してるし

なのに同じ国の異性とは絶対に話さない。

むしろ嫌いあっているような雰囲気。


「なぜ?」


偶然、電車のホームで同じクラスのサウジの女の子に会ったので
思い切って聞いてみました。

そしたらいきなり照れ始めた。


「恥ずかしいから!」

「え!?」

私、てっきり宗教的な理由とか
あとは外国に来ちゃうようなリベラルな娘は
自分の国の男性に興味がないとか

そういった理由をかってに思い描いていたので
予想外の反応にびっくり。


よくよく聞くと、サウジの学校は全て男女別学だとか。
男性と話す機会なんてほとんどないのだそうです。
だから緊張してしまうのだとさ。

多分男性の側も同じような感覚なのでしょう。

嫌いあってるんじゃなくて、めっちゃ意識しあってたのね。

そう思うと私も甘酸っぱい気持ちでいっぱいになってしまいました。


そんなこんなで最近
クラスのサウジの男女を見ては、にやにやしています。

でも違う国の人だと平気なのね。
ふしぎ











にやつく私_b0129430_3301073.jpg

by iwamochikun | 2009-05-21 09:06